2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれは足元から!(靴下編)

おはようございます、ゆるリーマンです。 今日もテレワークでゆっくりとした朝を過ごしています。 在宅だとなかなかおしゃれできないですよね 部屋着も固定になっちゃうので、私は靴下で気分を変えて マンネリ化を避けています。 お気に入りの2ブランドを紹…

転職活動の一歩目は転職サイトへの登録から!

おはようございます、ゆるリーマンです。 今日も午前中で業務を終え、午後は悠々と ネットサーフィン、ブログを更新しています。 私は日系Sierから転職して現在の会社に入り、 部署異動で営業から外れ、ゆるリーマンの地位を得ました。 現在の会社で理想のポ…

スマホケースを新調しました。(BONAVENTURA)

20代後半くらいから、身の回りの持ち物に気を遣うようになりました。 特に営業をしていた頃、名刺入れや財布など、周囲から見えやすいものはブランドに拘っていました。 なかでも革小物で憧れていたブランドは「HERMES」ですがテレワーク中心のいまとなって…

固定費削減はFIREへの近道!(電気代)

こんにちは、ゆるリーマンのYUTOです。 FIREを目指すにあたり資産の拡大はもちろんですが 支出を減らすことも大事です。 まだまだ投資初心者の自分にとっては 収入を1万増やすより 支出を1万円減らすほうが現実的です。 支出削減ではやはり固定費が長期…

自己紹介

はじめまして。 ゆる外資リーマンのYUTOと申します。 現在30代独身、外資系企業で総務系部署でワークライフバランスを追求しながら 副業でサイドFIREを目指しています。 本ブログでは私の経験を活かした就活・仕事に関する情報や 株式・不動産投資等の有益…