スマホケースを新調しました。(BONAVENTURA)

20代後半くらいから、身の回りの持ち物に気を遣うようになりました。

特に営業をしていた頃、名刺入れや財布など、周囲から見えやすいものはブランドに拘っていました。

なかでも革小物で憧れていたブランドはHERMESですがテレワーク中心のいまとなっては少し身の丈に合わないかなーなんて思ったりもしますが、やはり最上の革製品には男心を(もちろん女性も?)くすぐられるものです。

友人に相談したところエルメスと同じタンナーの革を使用する革小物ブランドを教えてもらったので皆さまにも共有します。

BONAVENTURA

ミラノ発の高級レザーブランドBONAVENTURA(ボナベンチュラ)は、スマホケース・小銭入れ・カードケースなどの革小物を中心に展開するブランドです。

世界的に有名なドイツの高級タンナー「ペリンガー社」から直接仕入れることで、豊富なカラー展開を実現しています。

シュリンクレザー」と「ノブレッサレザー」2種類のレザーラインナップがあり、シュリンクエルメス「トゴ」と同じ革のようです。

全ての革製品にナノガラスコーティングが施されており、水気や汚れにも強いだけでなく、アルコール消毒でも革が痛みにくいので、「コロナ禍」のご時世にもマッチしていますね。

私は以下のシュリンクレザーモデルです。2021年夏季限定のカラーリングを買っちゃいました。

ダイアリーケース (iPhone 11 Pro Max)
¥16,500→¥13,200

ブランドロゴやデザインがゴテゴテしておらず、シンプルかつ上質なデザインが魅力的でトレンドを気にせず、長く使えそうです。

また、保証登録をすれば商品に不具合があっても修理が可能で、スマホケースであれば、何度でもプラスチックケース部分を無償交換可能。
万が一落としてケース部分を割ってしまっても安心ですね。

 

 投資資金捻出のために節約しつつも、年齢相応に上質な小物を持ちたいですよね。

スマホケース以外も色々種類があるので、一度ご覧になってはいかがでしょうか。